明日もしこの雪が

君が笑うとき君の胸が痛まないように
北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆び付いた自転車が凍えている

♪北風 / 槇原敬之

リリースから何年経っても、初雪が呼び起こすうたは変わらない。

土曜なのだけどもろもろの影響を受けて授業。午前4コマ全部埋まるのなんて平日よりキツいって!いつも通りの時間に家を出て切るような風の中を歩いていたら、ちらちらと雪が!沫雪ではあるけれど、横浜はこれが今年の初雪。こんな温かい地方いじゃ粉雪にはならないなあ(気持ちとしては叫びたくなるけど)。

夕方に学校を出てお買い物。仕事用パンツを買いにいったはずなのに、パンツ二本シャツ3枚ニットパーカ1枚、パジャマ一着という大散財。年始に都内にいなかったのが効いている。だって、どれもこれも半額以下だったんだもん!きれいめのシャツを買ったので、あとはびしっとしたスーツが一着欲しい。探すよりもオーダした方が手っ取り早いんかなあ。三つ揃いでPTAとかってよくない?(ほんと?)

「バックアップ、してる?」とワタクシの中のゴーストが囁くので、バルクのHDDとMacMiniもどきのケース(USB HUB付)を買う。80GBくださいって言って買って、品番もレシートも合ってるのに、本体のラベルには160GB。認識させても160GB。こりゃPOS登録そのものが間違ってるな…。あーあ。ありがとうございました!