くるあさごとにくるくる

誰かに手を引っ張られるようにすうっと眠りの淵からひっぱりあげられた5:36。冷えた空気がとてもきもちいいけど、夜明けにはまだ早くないか。さすがに4時間睡眠じゃ一日持つまいと、二度寝を決め込んでも、とろりうつらうつらで完全には寝入らないまま。

結局はいつもより1時間ばかりはやく布団を出て、シャワー浴びて、丁寧にコーヒーをいれて、お弁当もしっかり作って(朝ごはんと全く同じメニューだけど!)充実した朝の時間をすごす。おとつい、目が覚めてから10分で家を飛び出したのと同じ人とは思えません。いつもこれくらいだといいんだけど。

気がつけば1月も半分以上が過ぎていた。わくわくしてる日々は加速して過ぎ去るなあ。来週後半から2週間が、一年のしごとの山場になるので、このいいリズムをキープしていきたいところ。風邪引かないように。