GO APPI GO 4

すきとおる僕 くちぶえで雪のおもいでをえがくよ
あるきだす君 手を解いてまた時間を超えておいで

♪夏降る雪のうた / snow mobiles

最終日、とはいえ早めの切符を手配したので今日は帰るだけ。ちょっともったいない気もしていたけど「悪天候のため、クアッドリフト以外のリフトは運行を停止しております」だって!あたりと言うかなんというか。ゲレンデに向かうひとびとを横目に、お土産を物色したり写真を撮ったり。行きは電車とシャトルバスを乗り継いできたけれど、帰りは路線バスでビューッと盛岡まで。

あれ、綺麗に晴れてるじゃないの!元来た山並みを振り返ってみれば深くたれ込める雲ばかり。山の天気は怖いもんだ。もいちどぴょんぴょん舎に行こうと思ったらまだ開店前。駅弁のはらこめしに期待をして、あさごはんは駅前の緑モスでかんたんにいただく。フォカッチャおいしーい。

駅の物産街で南部鉄器の急須に一目惚れ。まっかでしかもこのデザイン!そしてリーズナブルなお値段。「欲しくなってもなかなか買いに来れないぜ?」というひとことに後押しされてご購入。わあい。割れないし、ながく使える逸品になるはずです。

新幹線で三時間、あっという間に東京。乗り換えて30分であっという間に横浜。学校にちょっとだけ寄って帰宅。年末の23日あたりから続いたハレ&旅の日々もこれで終わり。そして明日からもう新学期!!!