GO APPI GO 3

雪が降って 雪が積もった 足下取られてすっ転んだ
はれた空気 道もひかって うれし

♪道雪 / snow mobiles
三日目は白銀の夜明け。一夜にして目の前の林も白く埋まるほどの積雪(1枚目の写真は、前日と同じ窓からの景色)。そのわりに雲は薄くなっていて、時折雲の向こうにお日様の気配を感じたりもして。今日はいいかも!

今日も引き続き緩斜面で好き勝手し放題。一度上まで登ってみたけど、この板で圧雪ひかえめのこぶこぶコースはちときつい。何度やっても反時計回りが出来ない。左足がへたくそなんだなあ。ビビって力が入りすぎるんだ。そして大地と熱いキス&抱擁をかわしまくって雪玉のようになる。昨日の夜から首が痛いわけもわかったよ、さっきみたいな転び方をしたんだろう?

おひるは軽くおこさまランチ(え?)。20年ぶりくらいに食べた気がする。かぴかぴになった体をあっためて、午後はゴンドラへ!と思ったら強風のため一時停止だそうで。むーん。たしかにどんどん風は強まってきたので、クアッドでちょっとだけ登って、何本か滑って宿に戻る事にする。ちょうど部屋に戻ったあたりで、あたりは横殴りの吹雪。こりゃ死んでたね。

温泉でゆったりして、買い物して、ヴィラ内の和食屋でごはん。食べてばっかりじゃない?部屋に戻ってしばらくしたところで、ぴんぽーんとフロントからのお届けもの。…はっぴばーすでー、つーゆー♪(最近の趣味:バースデーにサプライズ)

明日が誘ってくれた人のバースデイ。おめでとうおめでとう! なにか仕掛けようにも完全にアウェイだったのでどうしたもんかと思ったけど、そこはさすがリゾートホテル。お願いしたらそれからすぐに支度してくれたらしい。いちごと生クリームたっぷり(牧場隣接だから!)のふわふわいちごショートでした。ふふふ。

明日は少し早起きなので、荷物をまとめて早めに寝る。