充電完了

実家での上げ膳据え膳ライフも今日でおわり。午後から地域生産者の直販センタをひやかしに行く。野菜だけじゃなくて、いろいろ細工物だとか加工食品だとか売ってておもしろい。店頭にある各種お餅がぜんぶおなじばーさまが出荷しててびっくり。何キロついたんだろ。

かえりがけにいかにもあやしいリサイクルショップに行ったらこれがおおあたり!まっとうなワカモノ向けの古着屋で、海外からハコ単位で仕入れてるわけではなく、ちゃんと買取ベースみたいで。しかもこっちのはやりはストリートよりなので、守備範囲外のものが妙に安い。SAINT JAMESのカットソーが1000円だなんて!フレッドペリーはちょっとニセモノ疑惑アリだけど。地元の楽しみが増えました。

さて、荷詰めをせねば。妙に服が増えた。たくさん本持ってきたけどあまり読んでないなあ。読みさしのぶんだけでも今夜中になんとか。

    • -

はてなサブアカウントで「グラデーション366」という企画をスタート。新しいことをはじめようとするとついオンラインベースになってしまうのは悪い癖ですが、写真はそとで撮らないと始まらないからね。ネーミングはフロムハルコ、メインテーマはアロウズなかんじで。古いものまで出して来たはいいけど、366枚撮りためるのに果たして何年かかるやら。