一足お先に

huili2006-12-25


今年最後の仕事は日直勤務。衝撃のニュースがあったほかは(下記エントリ参照)なにごとも起こらず、平和な一日でした。同期のこの年賀状デザインなどしてのんびり過ごす。

仕事納めなので、同期のひとびとを誘って雛鮨へ(ほかのひとびとは明日も部活だったりするけど…)。4人で118カンという新記録を樹立しました。混んでて出てくるのが遅めだったのが悔やまれるところ。赤身以外はほんとうに美味しいのよねえ、ここ。今日のヒットはゆず大根。しんなりした大根とサーモンを握って、ちょいと柚子の香をそえたもの。上品なお味でございました。

さ、これから1/9までお休みです!さしあたって明日から京都・大阪・徳島・高松・直島・岡山をぐるりと2泊3日で回ってくる予定。いきたいところ順に組んでいったらなかなかな移動距離になってしまいましたが。天気が崩れるのは想定外なので、どうか降りませんように。降るのだったらいっそ雪で!

    • -

年が明けた途端に、なんだかいい風が吹いてきたよ。あとは思い切って飛ぶだけ!