望年会


Thorough the Night 夜が明けて
ぼくらの生活が いいことばかりで染められたらいいのに

♪ナイトコール / the ARROWS

最近わりと「いつもの」メンバになりつつある人たち(9人!)で集まって、クリスマスパーティというよりは望年会的な鍋会を。ナベブギョーAとちゅうぼうばんちょうBがキッチンコロシアムで壮絶な戦いを繰り広げた結果、おそろしくデリシャスな宴となりました。本日の宴で供されたものを羅列しておきましょう。

  • とりあえず豚足
  • 水菜とブラックマッシュルームとベーコンのサラダ
  • ひややっこに紅ショウガとみょうがとネギとあっついごま油withお醤油
  • マグロのカルパッチョwithバルサミコと香味野菜
  • じゃがいもとれんこんを擦って紅ショウガといっしょにお好み焼
  • たたききゅうりをケチャップとごま油ソースで
  • 酒粕みたいになるまでぷるんぷるんに煮込んだ鶏スープでいただくとりねぎ鍋
  • 産地直送 鰻巻き
  • モスバイトOB(2名!)によるモスチキンフライショー
  • ケーキ3種、アトリエ菓舍のサンマルクとニュージャーマンのマロンケーキ、てづくりアップルパイ
  • エビス、ギネス、サッポロ、一番搾り、Leffe
  • 明け方のあつやきミルクレープwithチョコベビー

歌いながらプレゼントを回したり(しましま手袋もらいました、ありがとう!)、待望のハムTを受け取ったり(たくさんのおまけありがとう!)、そうそうに布団で沈没していたり、YouTubeのなかのラーメンズに手を合わせていたり、ひたすらもやしもんを読んでいたり、アツい音楽トークに花を咲かせたり。自分ちで大勢がめいめいに好きなことをやってるのをみてると、ワタクシが古くとも広い家に住むのは寂しがり屋だからというのを自覚しますね。だからもっとみんな宿代わりにくればいいよ!

あけがたの散歩で見た朝明けがあまりにもうつくしかったので、いろいろありすぎた2006年はもう終わりにします。あの朝日は2007年1月-7日の夜明けってことで。すばらしい日々にちからあふれる一年になりますように。