鎌倉さんぽ

huili2006-12-17


昔の仕事がらみでおしごとをもらって鎌倉のお宅で打ち合わせ。ちょっと早く行って海でも見て来ようかと思っていたのに、中途半端な時間になってしまったので小町通をぷらぷらと。いつ来てもひとが多いわねえ。はじっこの古本屋をひやかして、ワゴンから何冊か抜いて駅まで戻る。いいもの掘りました。ふふ。

打ち合わせといっても、あいまいなところを確認しながら作業を仕上げてゆくだけなのでらくちん。ついでにDreamWeaver講習を。夏にお会いした時は不安なくらいの混乱っぷりだったのに、すっかり安心して見ていられるように。ほっ。…ファイル名に半角使っちゃダメですからね!あぶないあぶない。

夕食にダンナお手製のハンバーグをいただく。ここにお邪魔するといつも腕によりをかけたごはんを支度してくださるのだけど、なんつうか「家族」の食卓なのよね。ひとり暮らしのひとのうちで食べるのとも、うちで友だちを集めてわいわいと大勢で食べるのとも違うかんじ。憧れます。

お礼にParallelsを自慢して帰る(いやな客だ…)。すっかりインテルハイッテルMacを買う気になったみたいで。すてきな箱形自作PC(スロットインドライブ、というところに時代を感じてしまいました…)の制作者であるところの5さいのちびっこは熱でダウン。残念。次はちからいっぱいあそぼーねー。