冬来たりなば

huili2006-12-12


毎年おなじみクレイジーストライプのセーターをついに解禁。手持ちの中でもっともあたたかい(&もっとも派手)なので、いよいよ冬本番というかんじ。このセーターのおかげで今日はモテモテでした。あらゆる意味で寛容な職場だわ。

こないだもらったコメントに「うちの高校の夏の課題図書は、全校教師が200字レビュー付きで指定するというアツイものでした」ってのがあって、そのアツさはいただき!ともにょもにょした成果が今日の会議で通って、教員おすすめの本をレビュー付きで図書室においてもらえる事になりました(ホリヴァース先生ありがとう!)。

時期が時期なので、全教員に書いてもらうのはちょっと無理そうだけど、とりあえず、ね。「アオキの棚」誕生もそう遠くないぞ。ふふふ。

アオキズリコメンド一冊目は プチ哲学 (中公文庫) にすることに。いっぱい「なるへそ!」と思うがいいよ。うん。