学園慰労会

huili2006-12-08

年に二回の全校的呑み会。とってもおいしいものがたべられるんだけど、なんつうかちょっと気を使うイヴェントではある。今回は横浜の学校らしく中華街。しかも聘珍楼!「9月から予約しました!」と教頭が息まくだけあって美味しゅうございました。でも、サービスはあんまりいいかんじじゃなかった。雰囲気の良さで言ったらオールド・上海風味のあの店がいちばんだな(とかいって店名忘れた)。

「実は飲み放題じゃないんですが、まあみなさん呑めばいいと思います」と事務長のお許しが出たので、ビールは一杯だけにして紹興酒マツリスタート。ひさびさにリッター単位で呑んでしまったよ。紹興酒はとってもとっても好きなのだけど、どれだけザラメを入れたかと思うとちょっと青ざめます。帰り際、ちょうどお会計をしている脇を通ったらミラクルな数字が!レジスター画面に7ケタ乗ってんのってはじめて見た(しかも10%OFFされてこのお値段)。

ほろほろして、酔い覚ましにちょっとお茶をして帰宅。あした休みでホントによかった!