初霜!

huili2006-12-06


街がすとんと磨りガラスになっているので、こどものようにひとんちのフロントに落書きしながら登校。そろそろ手袋が欲しい。

そして来年の自分にメッセージだ。コートは寒くなってからじゃなく、誕生日を過ぎたらすぐにも探すこと。間違ってもバーゲンで買おうなんで甘っちょろい考えをもたないこと。他の人の何十分の一しか選択肢がないことを忘れるな。

…日曜日に引き続き、今日も「お探しの商品は全店舗完売です」コールをいただく。全国3ケタは店舗があろうというメジャどころなのに!色違い、しかも他の人の取り置き分を着せてもらったらぴったりで、ワンサイズ下のカーキを羽織らせてもらったらそりゃもうかわいくて。裏地がオレンジでちょっとだけミリタリふうで、でもカシミア混でふわっふわで、おおきなボタンがかわいいのにー!きー!

あっちもこっちも心当たりがだめだったので、今年のコート探しはほぼ終了。あとは偶然の出会いにかけるしかない。いっそ縫うか。