あれがほしい これがほしい

huili2006-12-02


もっとほしい、もっともっとほしい!

Pen12/15号はデジタル+家電特集。欲しいものが多すぎてクラクラする。

  • ダイソン ハンディクリーナー DC6 … 掃除機買うならダイソンでしょ、と思い続けてはや何年。畳敷きだし所詮一人暮らしの部屋なんだし、と二の足を踏んでいたんだけどこれはもう買いでしょう。いわゆるハンディクリーナーの情けなさは欠片ほどもなく、どこかのSFのレーザガンのような力強いたたずまい。なんか怪光線とか出そう。かなり真剣に購入を検討します。
  • Metaphys CDプレイヤー Lunacalante下弦の月、という名前のCDプレイヤ。Cubeみたいに縦にすとんと吸い込まれるCD、少し下から顔を出したところで再生が始まるのだという。これは美しい。iPodベースの生活に移ってから、CDを大事にしないというか、音源そのものとしっかり向かい合わなくなってきたような気がするので(たとえば気分にあわせて持ち歩く音楽を選ぶ とかさ)ちょっと態度を改めたい。誌面では来春発売予定となっていたけどさてどうか。
  • CASIO PLAT-plate 0 … どうしようもなく目が悪いので、ベッドサイドの時計はやたら表示の大きなデジタル時計を使っている。一人暮らしをはじめたときに買ったもので、もうアラームも鳴らないくらいの老衰っぷり。なんとか宿下がりさせてやりたいもんだ、と思っていたんだけどこれでしょうよ。「秒の点滅表示をしない」というだけのことがなぜできないのか、といつもぶつくさ言っていたんだけど、そこもきちんと意識的なようで。でもちょっと高いよ、さすがにこれは…。

てことで、クリスマスプレゼント希望のコーナーでした(とか言って…)。