高速移動中

huili2006-11-25


今年度最後のオープンキャンパスは予想のはるか斜め上をいく大賑わい。前回比210%の参加者って多過ぎです!たっぷり用意した資料もあっという間にハケてしまったらしい。わたくしは自分のだしもので精一杯だったので惨状は見ずにすんだのですが。

年度最後なので、六年生はほとんどお勉強系の講座に。パソコンでプラバンキーホルダーを作りましょ、なんて呑気な企画にくるのは受験はまだまだ先のちびっこばかり。なんか託児所か!てくらいに。このプラバン企画、毎回100コ近く焼いてるので、この一年で500コくらいキーホルダーを作ったことに。やっぱり触れるものを作るのはいいなあ。

ばたばたと片付けをして、帰省の路へ。新幹線に乗ったあたりがちょうど夕去りの時間。福島はどうにも寒そうで気がめいるわー。