素晴らしき世界 / ghostnote

素晴らしき世界
ハッピーエンドで終わりたい 君の寝顔で泣いてみたい
どうせ僕ら ひとりぼっちだし

ハッピーエンド / ghostnote

最近、スリーピースの若いバンドばかり好きになる。音速ライン(ドラム抜けちゃったけど…)とかシュノーケルとかghostnoteとか。メロディが素直で、声もすこーんと抜けが良くて、刺々しい音づくりではなくて、たまにびっくりするような言葉遣いをして、ギターがキラキラしてる。好きなものはいつまで経っても変わらないなあ。

前作もスコーンとストライクだったので、ライヴで見たいなあ(前も同じこと言ってるや)。オヒサルサイトを眺めていたら、ドラム氏が1980/10/14生ということを知ってひっくり返る。まさにサウンド・オブ・マイ・ジェネレーション!