カミテにピンスポください

これまでは裏で暗躍していた学校説明会、ついに司会デビューを果たしました(別にめでたいことではないが)。「接客に必要なことはすべてキャラメルボックスのロビーで学んだ」わたくしですので、ほっとくと「あの前説」みたいにべらべらしゃべり出してしまう。流石に350人からのおカタい会で素のそれをやるわけにはいかないので、ガラスの仮面をキラーンとつけるイメージで、きちんとおめかしして出勤。

いつも名司会をなさる先生から台本を頂いて練習(台本をきちんと書いている、というのが衝撃だったけど)。「本日はお寒い中、本校の学校説明会にお運びくださいましてありがとうございます。わたくし本日の司会を務めさせて頂きます、広報委員のあおきと申します」なんて如才ない語彙、わたくしにはありませんから!

ま、なんだかんだいいつつこういうのは好きなんで。さんざ嫌がってたのがフリだったこともしっかりバレてしまった。ちっ。あーあ、いつからこんなでたがりになったんだろ、自分。あんなに人見知りの引っ込み思案だったのになー(ホントだよ?)