たくさんはなそう

いつもと違う場所で
君が僕と結ばれてるように 君は誰かと結ばれていて
めぐりめぐってその誰かと結ばれ 僕は生かされてる


夜は期せずしてたっぷり話さナイト。

宵の口は二俣川 鶏匠で同期のひととゆっくり呑む。HappyHourのうちに行けたのなんて何時ぶりかしら。ひととおりのセットにハツモトを追加して、あとはビール二杯とカシスオレンジ(!)で指先までしっとりと酔う。ほろ酔いの心地よさは摂取したアルコール量ではなくその嗜み方でまったく変わる。気持ちいいなあ。1000円分のサービス券をもらったので、行きたいかたはぜひご連絡を。ここの白レバとハツモトとつくねは、一生に一度は食べたほうがいいです、絶対に。

某氏と横浜駅で落ち合って、機材を差し上げるのに家まで。今までいろんな場面でニアミスしていたのは「惜しかったねえ」で済むのだけど、8年前と4年前に1年ずつ同じ場所に通っていたことがなによりも驚き。まあ、その時点でつながる可能性はゼロに等しかったのだけど、えらく遠回りして出会ったもんだ。とっぷり丑三つ時まで続くおしゃべり。