au design project スペシャルトークショー 深澤直人×坂井直樹

サイン会に後ろ髪を引かれつつ原宿までタクる。先ほど「ハードとしてのケータイを愛してるわけじゃなくて、その先のコミュニケーションに興味がある人がほとんどなわけで…」と言われたにもかかわらず、ハードそのものが愛しすぎるINFOBAR2&trirogyのコンセプトモデル発表に関わるトークショーへ。

うわあ、予想はしていたけど混みまくり。どうがんばっても話の見える場所にたどり着けず、結局流し聴きしながらモックのモック(実機の触感と重さだけを再現したサンプル)をためつすがめつ。「溶けかけた飴のような形状」とカタログにはあるけど、これはあれだ、板チョコアイスのチェリオの中身!とてもおいしそう。おいしそうな形状のプロダクツ、てのはかなり魅力的。

さて、製品版はどうなるか。旧INFOBARも今見ると結構変わったのよね。ある程度技術面とも折り合いを付けたデザインのようにも見えるけど。願わくは濃色がボディとなるカラーバリエーションを!