すてきなにちようび

huili2006-10-22



すべてをつなぐメロディと ただ 歩いてたいよ。


オンガクひとつで泣いたり笑ったり、誰かと出会ったり親しんだり。そういう暮らしを大事にしたいと心から思ったよい一日でした。ぜんぶまとめて感謝感謝。

お昼に集合して中目黒をぶらぶらと。Stripeでボタンとピンとピアスを買って、A.P.C.SurplusでDANGERテープを買って、とおりすがりのお店で運命の長靴(水深を測れるメモリつき!)と出会って、Traveling CowBooksでずっと気にかけていた10月はたそがれの国 (創元SF文庫)に出会って、中目らしいラインナップのブッコフであれこれ棚を眺めて遊ぶ。いくつものお店をひやかして歩くだけで、いくらでも楽しめるひとと一緒でよかった。

一人増えたところで代官山に移動してカレー。美味い!辛い!「すいません、目玉焼き追加できますか?」という無茶オーダを通してくださるナイス店員。いちど腰を下ろしたらすっかり落ち着いてしまって、お店を出たらもう夕暮れ時。雨もポツポツしてきたので、街をぐるり一回りしてUNITへ。