横浜デエト

huili2006-10-01


近所のおそば&呑みやさんでランチ。せいろ+ミニ天丼セットを「天丼大盛りで!」なんて傍若無人なオーダをしてみるも、笑顔でさくっと普通の天丼+せいろを出される。ううん、常連の強みというかなんと言うか…。

昨日そのまま泊まった友達と一緒に「横浜でハチクロごっこをしよう!(正確には野宮と山田ごっこ)」とみなとみらいへ。ええと、雨ですけどね…。さすがにおんなふたりで観覧車乗る気にはなれませんでしたけどね…。

赤レンガはドイツと期を同じくしてオクトーバーフェストの真っ最中(古賀さんも行ってたらしい。現地に)。ここ横浜もテントが激混みで入れず。とほほ。雰囲気だけ味わって、1号館でお買い物。ちょっと気の利いたお店が多くて嬉しい。人も多いけど。ocean unionでマリーンなコートに釘付け。欲しいけどこんなの着ていいのか25歳!

Queen's EastのA.P.C.にお付き合いして(ナイキとのコラボスニーカかわいい!)何を買うでもなくぐるぐるまわって、それでも十分満足。ZARAでモスグリーンのカーデを買う。センセイっぽい。色違いでもう一枚くらい欲しいな。

遠くまで帰るともだちと別れて、横浜で時間つぶし。ひさびさに手間をかけた料理がしたい、と思った割に夕食はカレー。きのこ(除シイタケ!)たっぷりの秋っぽいカレー。大変美味しく出来ました。