モシカン

モヒカンでもモカシンにもあらず。

土日と文化祭だったので、二日目の代休。しかしながら高3は模試だって!自分が生徒だったら間違いなくぶっちぎって遊びに行くよなあと思いながら試験監督をしに登校。うわあ、みんなちゃんと来るのねえ。偉いぞ、受験生!

午前だけで監督業は終了。午後からはとある学校をAOで受けるこのためのビデオ撮影(最近じゃあAOのエントリに「自分の特技を3分以内でビデオにしなさい」なんて課題が出たりする。なに考えてんだ!)。彼女が選んだお題は「お茶の点て方」。茶道部だった経験を生かして、うつくしくお茶を点ててみせる。ああ、たしかに所作はとってもきれいだ。。

最後のアピール部分だけTAKE7まで取り直して(カミすぎです)、撮影終了。OK部分をつなぐだけの簡単な編集と、アフレコをしてできあがり。とくに技術系の学校でもないのになあ。どれだけのものを作ればいいのも全然わからないのだけど、とりあえずふたりで満足したのでよしとしよう。

「やまほど甘いものが食べたい!」というリクエストに答えて、CIALのバイキングやへ。パスタとピザとデザート、というおこさまなお店だったけど、パスタが結構おいしくてうれしい。360度ぜーんぶおんなのこだったけど!