CAROL replay

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

某所でちょいと話題に触れたら懐かしくなってしまって、CAROL / TM NETWORKを聴いている。完全にあと追いだったけど、このアルバムは本当に良く聴いたなあ。winter comes around とか still love her とか seven days war とか、曲単体で好きな曲が多いせいもあるけど、全体を通して聴いた途端にひとつの物語を紡ぐサントラとして聞こえ出すのが心地よくて。サントラってどうしても歌モノが突出するきらいがあるので、なんだか不思議だった。そういや高河ゆんのコミック版CAROLってどうなっちゃったんだっけ?

こんの忙しい時期に、突然週末の外部説明会用に急遽B1タテとA0ヨコのポスタを作るはめになる。同じ団体の主催なのに、両日でパネルの大きさが違うなんて!いくら「初めての開催です」っていっても、オファーの仕方も連絡事項の伝達もちょっとシロウトくさすぎる。これだから公立は…(おっと)。

ゼロから作りだす時間も余力もないので、学校案内用のデータを適当に流用して並べる。A0サイズに18ポイントで文字を並べたってだーれも読まないよなあ、とちょっと自棄になりつつも。どんな風に展示されるかもぜんぜんわからないのでどうしようもない。イメージとしてはポスタセッションが近いと思うんだけど、担当者は別室ブースだしなあ。100枚ものパネル、並べるだけでまともなものにはならないぜ?うーん。

晩御飯を食べたあとでkinko'sの大判出力サービスに出しに行く。キンコーズはとても限定された機能空間なので、なんだかストイックな雰囲気がして好きだなあ。今となっては大抵の設備が学校でまかなえるのでほとんど用事もないんだけどね。(大型プロッタだけはランニングコストとメンテの手間が恐ろしいので、話が出た瞬間に握りつぶしたのです)