すでに打ち上げ場所は確定

あいかわらず文化祭漬けの毎日。新聞の取材がやってきたり、某財団基金の活動団体推薦を出すことになったり、オトナ的な動きも忙しくなってきました。

ランドセルをアフガニスタンに送る企画(また情勢がきな臭くなってきましたが…)も総数が100個を越えて、予想外の反響にあわあわと展示の準備をしているところ。「実行委員で背負って出よう!」とか言っていたのに、こんなにいっぱいもてないよ…。ひとり5個とか持つと、どう見てもいじめられっこみたいになっちゃうからね…。

後夜祭の演出についてプランを練っていたのがようやくまとまってきたのだけど、人の動線だとかキッカケの作り方がどうにもキャラメルっぽいことに気がついて苦笑い(動きのほとんどは曲キッカケだし!)。まあ、確かに「舞台上で生身の人が思いを伝える」のを見ていたのは、音楽を除けばほとんどキャラメルの現場だから当然といえば当然。どんなことにせよ、経験が人を作るのだなあとつくづく思い知ってしまいました。さ、原稿書かせて練習しなくちゃ。

燃え尽き症候群の防止策として、10月以降の楽しいお誘いを随時募集中。絶賛不義理中の昨今ですが、10月になれば!