ほんとのこと知りたいだけなのに

huili2006-08-31


夏休みはもう終わり。(はてキにちゃんと載ってるのに爆笑)

このご時世ですので、教員だからといって生徒と同じように夏休みがあるわけではないのですが、授業はないし出勤時間にも余裕があるし夕方から遊びに行くなんてこともできたので、夏休みが終わるのが本当にかなしい。ああ、もう九月かー。

まっすぐ帰るのもなあ、と横浜ベイクォーターまで行ってみる。わあ、ほんとうに船みたい!そごうの裏で何か作ってるなあ、と思ってはいたんだけど、宵闇に浮かぶ姿はとても綺麗。曲線的なレイアウトなのでちょっとお買い回りはしづらいけれど、入ってるショップもわりと好みなのでちょくちょく行きそうです。もう半分くらい人が減ってくれるといいけど。

ただ、夜の食事はちょっと高いなあ。とても素敵なお店ばかりなんだけど、ひとまわりかふたまわりくらい上をターゲットにしてるようで。まだまだ修行が足りませんわ。ま、ジラフとかドナテロウズ(!)もあるしね。

明日は始業式。生徒以上に憂鬱を抱えてる自信があるわ。ふう。