ニューインディアンデスロック@代々木 zher the zoo

ギタリスト石田氏を観に代々木まで。一度は観たいと思っていたのだけど、なかなかタイミングが合わなかったので。

えらく直情的でまっすぐなロックンロールバンドでございました。通りのいい声で歌われるシンプルで素敵なメロディ、直球過ぎる言葉。ぜんぶからショータロー氏のひとがらがにじみ出てるようなかんじ。あんだけステージ上から「ありがとう!」っていうひとひさびさに見ました。メンバもみんな巧いしなあ。初めて観たのに、すごく安心してたのしく踊ってられる。

「ギター青メガネ、ベース赤メガネのステレオメガネでお送りします!」ていうのに爆笑。ちなみに赤は伊達らしい。ショータローさんの気分がよくなり過ぎちゃってMCがダルダルになっちゃうあたりも、そこをニヤニヤしながらつっこむ青メガネも(もっと控えめな立ち位置かと思いきやそんなわけはない)みんな楽しそうですばらしい。ほんとにいいバンドだわ。

次回は10/4@LOFTだそうで。ロック石田が好きな人は見て損はないと思いますぜ。