休みボケ

印刷屋さんが校正を持ってくるのが10時だから…とのんびり出勤。出勤灯は結構点いてるけど職員室には人がいないなあ、とぼちぼちたまった仕事をこなしていたら事務長登場。「これ、教頭に確認しようと思ったんだけど学習部会で捕まらなくて…あおきさんでもわかるかなあ?」…えーと、これはですねえ………学習部会っっっっっっ!?

教科主任+管理職=学習部会。そんな会議をすこんと忘れたワタクシを許してください。前回の会議は出張で出られなかったからさ。情報科はカリキュラム再編成にほとんどからまないからさ。…うわーん、ごめんなさいごめんなさい。幸いにも来客があったり(印刷屋)したせいで、文化祭で忙しくしていて遅れた、と思っていただけたようで。ほんとすいません…。

そんな出だしでわたわたとしているうちにあっという間に五時で追い出され。徐々に日常が戻ってきたなあ(たとえ+LOVETにぼろジーンズにサンダルばきだとしても!)