実家ライフ

日が昇ってあっちいなあ、と思いつつもごろごろしているうちに、階下から「ごはんだよー」て起こされるのはいいもんです。はー。午前中にちょいとおでかけしてみるも、お目当てのところはひたすら休館日。お腹が空いたのでなんかあるかしら、と入った三春ダム沿いにある三春の里 田園生活館が思った以上に素敵。ダム湖畔に地元の農産物を集めたマーケットと、宿泊もできる温泉施設と、ふるい民家を移築した食堂。そのまま湖畔の展望台にもいけるようで、なかなか遊びがいがある。ここだけを目指すのはなんですが、郡山からいわきのほうに抜ける用事があるときはいいかもしれません。

午後には親戚が来る。めちゃめちゃガタイの良いいとこが白miniに乗りだしてかわいいなあと思っていたのに、ボンネットにファイヤーなストライプが入っててちょっとガックリ。サイドミラーも左だけチェックとは…。若いなー(同い年)。しかしそろそろ免許を取らないと旧miniがほんもののヴィンテージになっちゃって手が出せなくなるなあ。

夜はお寿司。最近ほんとに寿司ばっかたべてるなあ(ぜいたく)。