手巻き寿司

huili2006-08-01


かーいわれまきまき、ねーぎとろまきまき、巻いて巻いてー、てーまきずしー。

神奈川新聞の花火なので、高台のおうちに集合してわいわいやることに。手巻き寿司パーティなんて何年ぶりか。

ごくナチュラルに「ねえ、ごはん五合で足りないかなあ?」と不安げな顔をする人を黙殺して支度。夕去りの涼しい風が吹き抜ける中で食事の支度をする幸せよ。手巻きって切るだけでいいのでらくちーん。

しかしものすごい勢いでコメを食べることになるので、あっという間に限界が!鍋なんかだと小休止して次のターン!てのができるんだけど、これはなかなか(死)。満腹でぴくりとも動けなくなったあたりで人生ゲームスタート!

わたくしフリーターからスタート、うだつのあがらないまま結婚してしまいますがある日フリマでじいさんの形見の時計が高額で取引されてからというもの人生が一変!タレントデビュー、あっという間に人気タレントへ。ギャンブルにも大勝して巨万の富を得る。川から桃が流れて来たりペットがお札をくわえて来たりと大富豪として人生を終えました。…いいなあ、これ(笑)。

あ、花火は音だけ楽しみました。上半分だけ何となく見えた気もするけど(笑)。