開校10年経ちますが。

いよいよ甲子園出場なるか!?

我が母校はいっつも決勝で負けて出場を逃してるのですが、野球AOで県内じゅうの野球部をかき集めてきてるんだから(教育実習に行ったときは高1 320人中男子100名野球部60名という異常な状態に)そろそろいっちまってもいいと思う。

開校初年度、県大会初戦前日に慌てて校歌を録ったのも懐かしい。「校内に残ってる人、今すぐ音楽室に集まってください」って放送が流れたのでした。その年は一回しか使えなかったけど。立派になったもんです。

    • -

追記:わあ、優勝しちゃった!おめでとうおめでとう。
「あんなバカ高校、名前が変わったってなんにも変わりゃしないよ」と言った当時の担任ににっこり笑顔でご報告をしたいワタクシ一期生であります。うふ。