Happy Summer Wedding

huili2006-07-30


アイニージュー いつか つまづいた時には
横にいるから ふらつきながら 二人で見つけよう 神様

運命の人 / スピッツ

同期のおねーさまの結婚式。同期とはいえ5つ上、ここまでのふたりの紆余曲折だの結婚に関わる紆余曲折だの(ex.披露宴のメニューをめぐってコーディネータと大喧嘩)をいろいろと聞いてたのでよりいっそう感慨深い。式から出させていただいたのだけど、本当にきれいだったなあ。ダンナはもう表情のバリエーションが笑顔か笑顔か破顔かといったかんじだったのでこっちまでうれしくなる。チャペルに入場した瞬間、あまりのにやけ顔に友人席から声を上げて笑われるなんてさあ!彼も先生なので祝辞が両校長対決!みたいになってて面白かった。結果はうちの校長のチェンジアップで勝利、といったかんじ。

二次会のだしものでスピッツを歌う。なかなか時間が合わなくて、アコギ+歌なのに全員であわせたのがほんの数回という体たらくだけど、なにより新婦が喜んでくれてよかった。音楽のセンセイは黙っててもぴしっとハモってくれるのでこういうときにはほんとうにありがたい(笑)。人前でちからいっぱい歌えるのはたのしいです。

こないだ勝っためかしこみミュールは「クレオパトラみたい!」と社会科方面に大好評。あ、ここまでキラキラしてなくてもよかったのね…。案の定日の高いうちに足の裏がべろべろになってしまって涙。まだまだ修行が足りないわ…。

引き出物に海童が入ってて爆笑。酒飲み夫婦にふさわしいわー。めでたい。