言葉はうそつき

寄せてはかえすような時の中で 思い思いの言葉を紡ぐことで
誰かしら誰か傷つけてゆくのなら 僕は黙っているよ

♪手と手、影と影 / Gomes the Hitman


夏休みといえども、クラス持ちのひとびとは三者面談できゅうきゅう。高校副担はそのかわりにアンケートの入力だとか仕分けだとかの地味な仕事がてんこもり(や)。日がないちにちエクセルに向かってちまちまやってると、なんかこうオオエルっぽい気分になるなあ。意外にこういう淡々とした仕事は好きだけど。

午後過ぎに実行委員会の生徒が看板の下地を塗るというので、嬉々として参戦。「たっぷりペンキを吸った刷毛を力いっぱい振り抜く(アバンストラッシュ、といえば伝わりやすいか)」という奇襲を受けつつぺたぺた作業。身構えつつも相手が制服だったので反撃は断念。次はジャージ着てらっしゃい(にや)。


黙ってちゃ、わかんないこともいっぱいあるんだよ?