あー、夏休み

夏が来る いつも夏は来る 両手広げて待っている
年をとるのは素敵なことです イジけない ネタまない 間違ってなんかない

学期末激動の2週間を終えて、ついに終業式!学生の頃は試験・試験・プレゼン→呑み会→クロスフェードで夏休み て気分だったけど,作文・試験・採点・返却・成績集計・成績入力・成績分析・通知表印刷(並行して文化祭関連のあらゆる書類の〆切・日程合わせ)という地獄。しかしそのおかげで「終業式」という言葉が魅力的に響くったらない。校長先生のお話をこんなにそわそわしながら聞くのは小学生以来だなあ。

ま、夏休みと言っても日曜以外はほぼ毎日勤務なのだけど(公立と違って半強制的に出勤させられることはない)ペンキ塗ったり木材振り回したりたまに会議してればいいので非常に気が楽。いつもだと8:10to20:30なのが、9:00to17:00になるのはだいぶ違う。いまのうちに仕事もそうじゃないこともいろいろやっとかないと。

夜は焼き肉&カラオケでわいわいと(浮かれ過ぎ!)。「じゃあ、夏のうたで!」なんつって 夏が来る / 大黒摩季 を選曲したらあまりの歌詞に目眩が。これが大ヒットってなあ…。バブルイヤーズのいろいろに思いを馳せてみたりして。あと、 夏の日の1993/class は別の意味で大ウケでした。「スキャンダラスに Say Love / ダイアモンドにSo Tight」っていったい…。