あめー

日曜ごとに雨が降るのは、わたくしに洗濯物を貯めさせるべく練られた策略に違いない!

オープンキャンパスが終わったばかりなのに、今日は私学合同開催の説明会のために新横浜まで。地下鉄に乗れば15分もかからずにいけるのに、某先生が学校に忘れ物をしたせいで雨の中おおまわりしてゆく羽目になる。

家→徒歩15分→学校(滞在3分)→徒歩10分→横浜駅(財布忘れた!)→無一文でタクシー→家(滞在30秒)→なんだかもうぜんぶがめんどくさくなってしまって「新横浜まで」→トータル50分、2430円の旅也。駅まで行って財布がない、というのは実は今月二回目。「タクシーの領収書渡していいですか?」って言ったら怒られた。ちぇ。

午前シフトだったので、何かいつもと違うもの食べちゃいましょうとプリンスホテルのランチバイキングへ。かにもステーキも食べ放題!ひさびさにニクをナイフとフォークでしとめて食べましたよ。しかし一番おいしかったのはキノコと挽肉のカレーでした。あたりは家族連ればっかりで、今日は日曜日なのねと思い返す。休日と平日の違いって、お昼ご飯がゆっくり食べられるか否か以上のことはないのではないか?と気づいてちょっと悲しくなる。

雨にもめげず洗濯。ひととおり干したら室内の湿度は75%を超えて大変なことに。窓を開けてサーキュレータを回したらちょっとはよいかんじに。ああ、またフル自動洗濯機のほしい季節になってきたよ…。