さか

昼間から生徒はわさわさと落ち着かない。閉店まで学校にいて、ジムに行ってマシンこぎ終わるころにキックオフ、お風呂入ってラーメン屋に入った時は0-1、つるっと冷やし中華を食べて「このままさくっと勝っちゃうのかね」なんて行って店を出て、家に着いたら負けてやんの。何が起こったかわからんよ…。プレイバックを見るとプツンと糸が切れた凧みたいだな。集中力なーし。

朝イチで外部説明会の仕込み(お客が入る前に出番終了)あわてて戻ってきて、教生の授業準備でこっちもひやひやする。さて、きちんと話せるかどうか。時間配分、言葉づかい、緩急のつけかた、必要な場合の締め方。初の授業にしてはうまくいってよかった。反省会であれこれと注意や指摘をしたあとで、ずいぶん自分も偉くなったもんだ、とひといき。伊達に場数は踏んでないわ。