雨はコーラが飲めない

雨なのでおやすみ(カメハメハのおしえ)。

宅急便が8:30なんて時間に来たのでそのまま起きて、薄物の洗濯と掃除。タオルは晴れたら、ね。ありもので適当にあさごはんにして午前中はのたのた過ごす。来週を考えるとやっておいた方がいいこともいろいろあるんだけど、どうしますかね…。ワタクシはにちようまで休日出勤するような気力がないのでパス。実習生の教案だけチェックを入れて終わりっと。

ぼーっと家で過ごす休みは久しぶり。しとしと雨も降っているので見るとも無しのテレビをつけながらぐうたら過ごす。penのカシワ特集とか芸術人類学/中沢新一とかを読む。中沢氏はそれまでをまったく知らぬままに、アースダイバーだったのでワタクシとしてはたいそう衝撃だったのだけど、ニューアカの時代を知る人にしてみれば、今また氏の著作が読まれていることまた衝撃だったようで。ふうん。

ひさびさにウクレレを出してきてぽろぽろと。晴れ空にも雨空にも似合う楽器だわ(いつまで経っても上達しないけど)。