海よ宇宙よ 神よいのちよ

このまま永久に夕凪を。

中一授業4コマ+PTA+模試+説明会の仕込み という大騒ぎの一日。8:15登校、気が付いたら18:00、と。とほほ。

PTA空け恒例(ということにしちゃうのかな?)沖縄料理やにいく。ここは美味しいんだけど、コメメニューが「ごはん」しかないのが惜しいところ。いつも大人数&長っ尻なので、ほとんどのメニューを食べ尽くす(ソーキそばはトータル5杯!)

毎週末恒例らしいライヴ、今日は三線とアコギのにーちゃんたちでした。おおらかな声で歌うひとで、かなり気に入りました。2ステにやったオリジナル曲の「るるるるるるー、カレーのルー♪」というカレーの歌があたまからはなれなくってまいった。最期は島唄の大合唱。ベタだけど気持ちいいなあ。

今日は前回ほど飲み過ぎることなく、ボトルを残して解散。ふー。