テトリス病

huili2006-06-08


かたづけてもかたづけても仕事がへらねえ!

オープンキャンパスのチラシデザイン&4000枚印刷に教科の出し物準備に生徒会執行部にご登場願ったCM撮影に学校通信の冊子編集に説明会の誘導シミュレーションにWEBのリニューアルにシラバスの更新にアクセスログの分析に(ここまで広報)総会の軽食の手配に団交の打ち合わせに委任状集めに(ここまで組合)大目標の承認集めに目玉企画のアポ取りにブログの更新準備にサボリ生徒呼び出しにポスターとパンフの見積とりに(ここまで文化祭)日誌の添削に指導案書きの指導にスライドのチェックに(ここまで教育実習)推薦基準のまとめに大学の説明会参加に報告に学年だよりの編集に模試の仕分けと時間割づくりに過年度学年を招いての学習会にAO入試の情報集めに(ここまで学年)プリントのチェックにタイピングの採点(ここまで教科)。

教科の仕事が一番すくないのはなぜだ。消しても消してもわいてくるのはちょっとテトリスっぽい。バーを待って苦しくなるあたりも似ている。

あんまりな状況に「いつになったらぜんぶ片づくのかな?」とこぼしたら「40年後じゃないの?」と言われて苦笑い。本校は65歳定年制であります。ちーん。