CANAL CRUISE CLASSIC 8th train.

huili2006-05-21

39度のとろけそうな日!
炎天下の夢 Let's go! Let's game!
「せーの」で走り出す 青い胸を弾ませて
焼きつけ 君の目にもっと私の想い

♪Sunnyday Sunday / Sentimental Bus

この季節にあの陽気、体感的には39度だって軽く超えるわー。

8回目のCCCは五年ぶりの快晴。汗だくになって搬入と設置、用意した飲み物はあっという間にウィルキンソンから品切れに。沿線のばらの花はあまりにあざやかで、明らかにコントラストが上がりすぎの景色にクラクラする。半分くらいがはじめてのお客さまだったけど、いつもどおり(いつも以上に)ゆるゆるとした素敵な雰囲気でございました。ご乗車の皆様、ほんとうにありがとうございました。

今回のアオキ的選曲のテーマは歌うヘッドライトならぬ「歌う都電」。天気もいいし気分もいいからみなさん歌えばいいじゃないの!と。思ったとおりに晴れて(雨だったらやる気を失って地味な曲ばかりかけるところでした)思った通りにみなさまが歌ってくださったんでうれしいです。

後半のぐるぐるゾーンは…

BPMは130前後、ひたすらにアッパーでハッピーな選曲を。みんなで楽しく歌って踊って、笑えればいい。最近どうもくさくさしていたので、ほんとうにこちらも楽しかった。オンガクってほんとに素敵だわ。

お客様を降ろして、どべーっと撤収をして、ヤマザキ家に荷物を置いて(おみやげまでいただいて)、なんぢゃもんじゃをいただく。あんだけ食べて1800円て!炭水化物の過積載で動けなくなったので、延々と京浜東北線に乗って帰る。おつかれさまでした(ぼえー)。

追記:例によって西アサコが山のように写真をヤプに貼ってくれてたのでご紹介。→華青堂日常 。嬉しいなあ。ほかにも写真アップされてるかたいらしたら、ご連絡くださいませね。