みなとみらいで呑む

huili2006-05-16


ロイヤルパークホテルにて年に一度の学内全体での懇親会。みんなそわそわして17:00過ぎくらいから出て行くのでクスリとしちゃう。生徒にも「ほら、試験前なんだからもうさっさとかえんなさい」とか言っちゃったりして。

テーブルの配置によってはそれなりに気を遣うのだけど、これだけ美味しい料理を食べることは滅多にないし、みんながわいわいとしてる(新人が一発芸やらされたり)のを見てるのは愉快。宴の半ばで、校長が「いやあ、ふたり(教頭ズ)がのみすぎやしないか見張るからイヤんなっちゃうよ」と真っ赤な顔で逃げてきたのに大爆笑。ほんとにラブリーだわ、校長せんせ。

全体会が終わってもまだ21:00まえなので、ナビオスのラウンジまで行ってワカモノたちでもうひと席。平日の遅くなので、ビリヤードに手を出したり(飛びすぎです)ピアノを弾いたり(さすが音楽科!)わりとらくちんなかんじで。最近どぼどぼ呑むよりのんびり呑んでばっかりねー。年か。

「ああ、夜景が無駄に綺麗だよ!」「なんだのあの観覧車は!」なんて色気のカケラもなく騒いで駅まで。うーん、やっぱり若いかも。