からっぽの朝のブルース

huili2006-05-14


季節の変わり目にふさわしく風邪を引く。休みの日に体調を崩すなんて、なんて立派な社会人なのかしら!天気もくすんでいるので、いちにち起きたり寝たりぐったりして過ごす。おかげで年に一度のタイ紀行もラブストの(おそらく最後の)再結成ライヴにも行けず。なんたるちあ。

夢とうつつの境目で笑点スペシャルを見る。圓楽師匠登場前のCM入りに「圓楽の最後を見逃すな!」てアオリ文があって縁起でもない!と思ったところだけ記憶がはっきり(最期じゃなくてよかった)。もいっかいあとで見よう。


こないだもらった薔薇のつぼみがひらいた。仰々しい色のはなはあんまり好きじゃないので、薔薇にしては珍しい淡いピンクと黄色にふんわり。このピンクはサニーデイ、Best Flowerのジャケットに似ているなあ。