Z-Light

huili2006-05-13


Zライト Z-901 GY グレー

三代目のZ-Lightを買いました。初代は父親からもらった黄緑(!)のZ-102、引っ越して直後に壊れて買い直した直系モデル 黒のZ-106。で、こないだポンって鳴って壊れたのでZ-901を購入。初代はかるく20年は保ったと思うんだけどな…。色は明るめのグレー、ざらりとした質感に一目惚れ。アームのスムーズさは相も変わらず。

買ってきてから気づいたけど、白熱球ではなくてクリプトン球なのね。うちの照明はみんな白熱球なので、おそらくこのスタンドが一番照度がある。二代目がこわれてしばらく、AKARIの提灯をテーブルに置いて使っていたので目がくらむほど。

3COINSで和にも洋にも見える 板組の棚を買ったので、机回りをちょいと整理。そろそろ引っ越して半年経つけど、まったく模様替え欲が沸かないなあ。ソファが欲しいとは思ってるんだけど、どうにも置きようがない(スペースはあるんだけど)。