it's high up in the sky

huili2006-05-01


五月になったとたん、空気のにおいがすっかり夏になっていた。ふとんを蹴飛ばして目が覚める。ちょっと前までぎゅっと縮こまって眠ってたように思えるのにな。しんしんと一枚ずつ着込んでいくような寒さの訪れに比べて、夏の気配はある日突然現れる。浮かれ気分で七分袖のシャツをいちまい引っ掛けただけの薄着で出勤。世間は連休中日で混雑しているようだけど、本校はまるまるカレンダどおりなんだなあ。とほほ。

「こんなに天気がいいのにねー」なんていいながら授業をして会議して。いきつけの中華やにご飯を食べに行ったら、店長(ワンさん)がいない。珍しいこともあるねえなんていってご飯を食べて、帰りがけに訊いてみたら二号店を出してそっちに行った、とのこと。え、この店そんなに儲かってたの?いつもいきなり大人数でおしかけてもOKなので愛用していたのだけど(失礼…)。ちょっと残念。

今日のmother3:ネンド仕事のあとにはきっついコーラで景気付け。