新歓

お気に入りの呑みやにまじめに予約をして新歓呑み会。2年前に入ったわたくしども7人、去年に4人、今年は2人。それにもうちょっと上の世代を含めて総勢16名。ずいぶん増えたな…。専任がぜんぶで65名なので、かなりの勢力になって来つつある。頭数だけ多くても発言力があるかどうかは謎。

新学期のバタバタもなんとなく沈静化してきたので(今後は「いつもどおりのバタバタ」だ)みんなよく呑む事食べる事!すこし遅れていったのだけど、なんでもうまかない丼とか食べてんの?その後もネギトロ巻だのおにぎりだのお茶漬けだのひたすら米ばかりを頼み続けてた。なんでよ。

八海山とくどき上手を在庫切れにし、切り子のグラスが足りなくなるほど呑んで、新人のぶんはみんなでごちそうすることにしたのに、お代が不思議なくらい安い。ぜったい伝票一枚落としてるよ、ご主人たら。帰り際に「大騒ぎしてすいませんね」なんて言ったら「センセイだったんですか…」と苦笑いされる。あ、今までバレてなかったのか!…えーとえーと、ごめんなさい!センセイもたまには(たまには?)大騒ぎして呑みたいんです。