研究日

今年度も研究日は木曜日。時間割のハイライトが水曜なのでちょうどよい。横浜美術館の定休日にあたるのが残念なんだけど。平日の美術館に行ける唯一のチャンスだけに惜しい。

天気がいいので洗濯をしてからバスで横浜まで出て、ぷらっと買い物にあるく。残念ながらめぼしいものは見当たらず。ヨドバシでプリンタインクとHDDをまとめ買いしてから出勤。300GB/7600rpmの外付けHDDが17800円なんて、すっかり時代も変わったものだなあ。しかもソースネクストのソフト一本おまけつき(!)。せっかくなのでプーさんのタイピングソフトをもらう。学校でまとめて導入したものは漢字変換ができないトホホソフトだったので(業者を信じたワタクシが馬鹿でした…)追加でなにかいれたいので検討中。これだと安くていいなあ。


最近気がつくと20:30の閉店時間。ダラダラしてるつもりはないんだけどなー。とほ。