木蓮の涙

huili2006-04-09


逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが
あなたを探している あなたを呼んでいる


スタレビにさほどの思い入れはないのだけど、この曲だけは心底好き。最近またニッカウヰスキーのCMが大量にオンエアされているので、ついついCMが終わっても引き続き歌いあげる(迷惑)。

木蓮だとか辛夷が枝いっぱいに花をつけているようすはとてもうつくしいけれど、一枚いちまいゆっくりと花びらが解けていく散り際も好き。まだ少し冷たい空気の中、夜道にぼうっと浮かび上がる白木蓮にはドキっとさせられる。このあたりには結構たくさん咲いていたのだけど、もう来年の初春までおあずけだなあ。