さ、しごとしごと

huili2006-04-03


4月も3日を過ぎて、新年度の教科主任会議が招集される。ああ、こんなに天気がいいのに会議漬けで日が暮れていくのか…。確かに内容としてはしっかり討議する必要があるけど、もうちょっと短くてもいいと思うデスよ、ほんと(とぶつくさいう六時間!)。

夕方は学校の事務ズをお招きして、うちで花見酒。もともとは鍋パーティ企画だったのだけど、繁忙ぐあいを見てる間にすっかり時期がずれてしまったので、名目としては花見。事務長以下7名まとめていらしったので、なかなかのにぎわい。事務方から見る学校はなかなか景色が違って見えるらしく。視点の違いに唸ったり、やっぱりバカらしいよねえ、と笑い合ったり。思った以上に呑んでしまって(一升瓶がカラに…)へろんへろんでご帰宅なされる方々を見送る。ぜひともレギュラ化したい企画であります。楽しうございました。