天気がいいので出勤

昼過ぎから学校。が、もらうはずのデータがまだできてないらしい。とほほ。もいっこ放り出しておいた仕事をしようとしたら、教務主任が笑顔で手招き(嫌な予感)。数学科の研究室に机を足して模様替えをしたのでLANの配線をやり直せ、とおっしゃるか。お気に入りの桜吹雪シャツを着てるというのに地べた仕事をしろと。しくしくしく。しかも業者めガムテープでケーブル結束してやがるし!結局配線が終わってデータを受け取ったところで時間切れ。ちぇー。春休みちゅうの学校は流れる空気もぬるくていい。帰りがけ 外の風はまるで真冬並みのとげとげしさだったけど!

夜は久々におなじみの和食やでごはんごはん。二杯目のビールをお願いしたら、まるこめぼうやがジョッキを持ってきたので驚く。中学生かなあ。春休みなのでお手伝いをしてるとみたけど、ちょっとびっくり。それでも本当に何を食べてもおいしうございます、この店は。最近やたら酔っぱらうんだよねーと言いつつ、やっぱりペースが早いのでさらに焚き付けてみたりする(どうせワタクシはザルで蟒蛇で底なしです)。こないだ夢に出てきて以来食べたくてしょうがなかったネギトロ巻までしっかりいただく。はー、満足。