感動の再会スペシャル

先週、ダイアモンド地下街でばったり再会した高校の同級生(すれ違いざまに良く気づいたものだと思う)とランチ。卒業してからの7年分を埋めるようにしゃべりたおす。こっちが大学4+1年→就職2年目 とのんびりやってる間に、彼女は専門→就職→転職→もいちど学校→就職→結婚→妊娠→退職→専業主婦 と。いやあ、濃いわ。

なんだかんだと話をしているうちに彼女とワタクシのキャラは正反対なのだけど、組み合わせとしては相当似ていることがわかって大笑い。「〜って言われた(なことをした)ことある?」「…ある」「うわあ、そっくり!」の繰り返し。旦那さま、今度一緒に呑みに行って慰めあいましょう…。しくしく。

「ランチしましょ」と集うたはずなのに、別れたのは18:00。ああ、晩御飯手抜きにさせてしまってごめんなさい。次は狸小路でおあいしましょ。