祭りのあと

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ

♪3月9日 / レミオロメン


BGMを決めるときに「絶対全国で500校はこの歌歌って卒業すんぜ?」と言っていたのだけど、わりと本当かもしれない…。個人的には一番の歌詞がかなり好き。ぜんぶが凛々しい。

「高校卒業式さえ終われば!」と思っていたけど、やっぱりあわあわと忙しい。それでも「土曜の中学卒業式さえ終われば!」とまた淡い夢を見ていたりして(とほほ)。結局二月からノンストップだわ。情報科という職能よりも個人的な趣味と子コダワリが首を絞めてる気もするけど…。

夜はビデオお手伝いのお礼、と学年の担当氏にトリをごちそうしていただく。最後のHRでもほんとうに評判が良かったようで嬉しい。確かに教員の本分からはぶれる仕事なのかも知れないけど、喜んでもらえるにこしたことはない。当該学年を三年間持たれたセンセイとお話しているうちに、ワタクシども教員はなんてったってあの子たちのことがかわいいのだよなあ と気づいてしまった。ワタクシもすっかりもうあたまがセンセイだわ。くふ。