高校卒業式

huili2006-03-01

3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます


瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい

♪3月9日 / レミオロメン


こんなにベタな旅立ちの歌でも、青春真っ盛りの彼女たちと一緒に聴くとうっかり涙が出る。全員が一緒に卒業できて本当によかった。ほんとうにおめでとう。担任のみなさまも長い間おつかれさまでした。

今年の卒業生は直接授業を持ったことがないわりにやたら仲のいい子が多くて、去年ほとんど顔も知らないままお別れした代よりもたしかに感慨深くはあったのだけど。先週末から思い出ビデオの編集(トータル30分の大作!)に巻き込まれたおかげで、すっかり「うちの子の卒業式」になってしまった。

当該学年ではないので技術的なところだけサポートするはずだったのに、あまりのヤバさについ手を出してしまったのが運の尽き。元の担当もかなり凝るセンセだったので、週末もぜんぶ潰したのに最終的に完成したのは今朝八時半というおきまりのパターン。でも各方面からの評判がとても良くてうれしい。この調子でもっと底上げしていきたいもんです。