USBなんて信じない

ずっと編集作業に使っているマシンにはIEEE1394ポートがないのだけど「取り込みはUSBでできるから」て言ってたのでほっといたら。…「あおきせんせー、『テープに書き出し』が選べないんですけどー?」だって。ここまでやって何を仰るやら、と悩めること30分。DV-USBは書き出しノンサポートなことが発覚。なんだそのダサい規格は!「本来は静止画を取り込む規格」なんて言われたって知らないよ!だめなら「対応機器」にちゃんとその旨書いておいてくれ。頼むから。

結局あしたヨドバシに行ってボードを買うことにする。経費で落ちなかったら担当氏、よろしく頼みますよ…。しかしPremire Elementsは自由度が高くて楽しいなー。ちょっとしたものを作るんだったらこれくらいで十分。この程度のモノでも一度使ってしまえばiMovieはやっぱりバンドルソフト、って気がしちゃうわ。Mac新調の折りにはぜひ買いたいところ。

ひさびさに頭を使いすぎてお腹が減ったかんじ。待ち合わせたお店は、こないだいった美容室の方々で埋まっていたので(そういえば送別会の話をしていた)いつものお店でちょいと(氏はだいぶん)ひっかけて帰る。今日の中トロは美味しかった…(うっとり)。